錦織圭選手が全米オープン2024不出場発言に関する記者会見全文

錦織圭,全米オープンテニス

錦織圭選手が全米オープン2024不出場を明言?

いったいどのような会見だったのか?翻訳してみました。

記者会見

皆さん、お集まりいただきありがとうございます。

錦織圭の記者会見を始めます。

質問はありますか?

どうぞ。こんにちは、圭さん。この勝利はおそらくここ数年で最大のものだと思いますが、どのように感じていますか?

この勝利をどう評価しますか?

本当に良いスタートを切れました。最初の試合と比べて、今日はとても安定していました。

最初の試合では不安定で、アップダウンが多かったのですが、

今日は最初から安定していました。

ただ、5-2の場面で彼が5-4まで戻ってきたり、

15-40の場面があったりして、集中し直さなければならない瞬間がありました。

それでも、うまく対応できて、とても嬉しいです。

彼のような選手に勝てるとは思っていなかったので、次の試合が楽しみです。

ラウンドを進めることができてとても嬉しいです。

こんにちは、圭さん。おめでとうございます。

彼が5-2でタイムアウトを取ったとき、何を考えていましたか?

彼が父親とコーチと話していた時です。

その後、彼がサーブをブレイクしましたが、その時の気持ちはどうでしたか?

特に何も考えていませんでした。彼にとって初めてのことではないので、

混乱することはありませんでした。

ただ、彼がその後に良いプレーをしたことには少し驚きました。

集中を保つ必要がありましたが、特に気にせず、彼が何をしようと自由だと思いました。

唯一の問題は、彼がその後に良いプレーを始めたことです。

15-40の場面で、5-5になるところでしたが、

なんとかそのゲームを守ることができて幸運でした。

こんにちは、圭さん。勝利おめでとうございます。

この勝利が将来にどのように影響すると思いますか?

素晴らしい勝利でした。これからの試合に自信を与えてくれると思います。

特に、先週のオリンピックでひどいプレーをしてしまったので、

この勝利は大きな意味があります。

先週は自分に疑問を持っていましたが、今日のプレーと最初の試合が次の数ヶ月に役立つと思います。

もっと多くの試合をこなして、自信をつけて、来年にはトップ100に戻りたいです。

この勝利がその助けになることを願っています。

復帰してからいくつかの勝利を収めましたが、特にパリでのカナダ人選手との試合後、

体の回復に苦労しました。今回の試合後の体調はどうですか?

あまり試合をしていないので、体が通常よりも痛いですが、

まだ数試合はプレーできると思います。

もっと多くの試合をこなせば、体が順応してくれると思います。

コンディションを保ちながらプレーを続けたいです。

これまでに多くの名だたる試合を経験してきましたが、これからはチャレンジャー大会に戻らなければならないことに対して、気持ちはどうですか?

もちろん簡単ではありません。ここは施設も良く、すべてが整っています。

しかし、長い間離れていたので、これが今やるべきことです。

言い訳はできません。もっと多くの試合をこなして、自信をつける必要があります。

メジャートーナメントやマスターズ1000の16強に進出するのは2021年のフレンチオープン以来ですが、どれほどの安堵感がありますか?

まだ100%の状態に戻る途中です。

毎試合で素晴らしいテニスを期待しているわけではありませんが、

今日のようなプレーを続けたいです。

長い間プレーしていなかったので、またこのステージに戻ってこれて嬉しいです。

他の選手がボールについて不満を言っていますが、あなたの意見はどうですか?

最初の数日間はボールのコントロールが難しかったですが、

今は慣れてきました。

ロッカールームではみんなが不満を言っていますが、

確かに他のトーナメントとは違います。

コートが速く、ボールがすぐにフラットになってしまいます。

重く始まってすぐに軽くなるので、他のトーナメントとは異なり調整が必要です。

ATPツアーに定期的に戻るための最良のシナリオは何ですか?

USオープンには出られないので、チャレンジャー大会に出場します。

次はケリー、その後はイタリアでのチャレンジャー大会に出場します。

アジアツアーにも参加したいです。

チャレンジャー大会でリズムを取り戻し、ポイントを稼ぎたいです。

次の数ヶ月で多くの試合をこなして、自信をつけたいです。

今後数日間、雨の遅延が予想されますが、センターコートに新しい屋根を設置するべきだと思いますか?

お金があれば、はい(笑)

The following two tabs change content below.
スポーツライター(ぐぐスポ!でのライター歴10年目に突入) 埼玉県出身(東京都在住)。大手通信会社を退社後、WEB制作や記事作成の仕事を立ち上げる。学生時代はテニス・サッカーを行い、様々なスポーツに親しみながら知識を深め、ATPツアー・WTAツアーなど年間100試合以上、サッカー・ラグビー・野球・フュギュアスケート・卓球・バドミントン・オリンピックやその他のスポーツを含めると、ほぼ競技を見ない日は無いという現状、どの分野でも徹底した調査と取材をモットーに1700記事以上作成の実績 記事についてのご意見などは→お問合せ、SNS(Twitterfacebook)、メールからご連絡下さい。 更に詳しいプロフィールは→こちら